オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人

カウンタ

あなたは720455人目です

メニュー

同窓会長あいさつ同窓会の活動お知らせ住所変更総会について会則個人情報保護方針同窓会報沿革支部会等の活動問い合わせ

初代会長挨拶

新たな伝統校への第一歩

ホームページ開設と活用

 


静岡県立科学技術高等学校

同窓会 会長  堀田幹夫


 私達、旧静工高・旧清工高の同窓会は、静岡県立科学技術高等学校の同窓会設立に伴い、統合・移行致しました。その結果、これからの科技高同窓会(略称)は同校を我々の母校として、その発展に努力して行くことになります。何とぞ御理解の程よろしくお願い致します。 

  さて、新設校舎は御承知のように、交通アクセスの良い所で、近代建築であると同時に、新しい時代に対応する実習設備を整えていただきました。3年以内には県内の工業系高校ナンバー1になりたい。そして、数年後には日本1の工業系高校になることを目標に、校長先生初め諸先生方も張り切っておられます。  

  卒業する生徒諸君も、自主的に同窓会に参加していただき、私共と一体となって『新たな伝統校』を創り上げていって欲しいと願っています。

  しかし、今後4万人余名おります同窓生に、その都度会報を郵送することは、とても不可能であると考えます。そこで、ホームページよって「学校のこと」「同窓会のこと」をお知らせすることが賢明であると考えました。同窓会からの連絡・会報や、同窓会に関するご意見、会員の住所変更届け、会員間の連絡等に活用できるホームページを開設いたします。会員の皆様からの前向きな建設的な御意見をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。


平成21年2月吉日