オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

カウンタ

あなたは720659人目です

メニュー

同窓会長あいさつ同窓会の活動お知らせ住所変更総会について会則個人情報保護方針同窓会報沿革支部会等の活動
静岡工業清水工業新規2新規3科学技術高校その他
問い合わせ

お知らせ

ここは静岡市役所「静清科技高会」の活動をおしらせするページです。
 

掲示板

静岡市静清科技高会[根記事一覧]

管理者2019/07/06 14:35:14(0票)

 令和元年5月24日、焼津・松風閣にて、令和元年度静岡役所「静清科技高会」通常総会を開催した。

 これまでの「静岡工業会」から静工、清水工、科技高を一つにし「三位一体」の支部組織、「静清科技高会」(会長=荒木剛)と名称を改めてから7回目を数え、令和初の開催となった。

 総会には本会員のほか、顧問の静岡市議会議員の先生や、同窓会本部から竹中会長、池端、高林副会長にも出席していただき、総勢六十名の盛大な会となった。

 退会者への記念品の贈呈の後、懇親会に移った。今年度は多くの科技高卒業生が入庁、入会したこともあり、先輩職員との積極的な交流もみられた。

 今年度は忘年会の開催も予定している。

      (幹事=佐藤要甫)



                      
管理者2018/07/24 12:37:01(0票)

 525日(金)、焼津グランドホテルにて30年度静岡市役所「静清科技高会」通常総会を開催した。

 これまでの「静岡工業会」から静工、清水工、科学技術高を一つにし「三位一体」の支部組織、「静清科技高会」(会長・高木俊治)と名称を改めてから6回目となる。

 総会には本会員のほか、顧問の静岡市議会議員の先生や、同窓会本部から清水会長(当時)、大石、小田副会長、竹中副会長兼事務局長(当時)にも出席していただき、総勢70名の盛大な会となった。

 退会者への記念品の贈呈の後、懇親会に移った。今年度は多くの科学技術高卒業生が入庁、入会したこともあり、先輩職員との積極的な交流もみられた。

 今年度は忘年会の開催も予定している。             (幹事・佐藤要甫)

 

(写真)会場狭しとばかり記念撮影に納まる出席者


管理者2017/05/31 10:49:35(1票)

5月19日(金)、JR静岡駅北口のホテルアソシア静岡にて、平成29年度静岡市役所「静清科技高会」通常総会を開催した。

 これまでの「静岡工業会」から静工、清水工、科技高を一つにし「三位一体」の支部組織「静清科技高会」(会長=石原寿夫)と名称を改めてから5回目となる。

 総会には本会員のほか、顧問の静岡市議会議員の先生や、同窓会本部から清水会長、鈴木、中山副会長、竹中副会長兼事務局長にも出席していただき、総勢60名の盛大な会となった。

 退会者12名への記念品贈呈の後、懇親会に移った。普段はばらばらな職員も、年1度の集まりで年配者から若手までが和気あいあいと交流、杯を交わしながら話が弾み盛り上がりをみせた。今年は科学技術高校卒採用者5名の入会があり、会に参加したルーキーたちは初めは緊張した様子だったが次第に雰囲気に慣れ、先輩会員に溶け込んでいた。

 今年度夏頃にはボウリング大会も予定している。         (幹事=佐藤要甫)


管理者2016/05/25 15:49:07(2票)

 平成28520()ホテル「アンビア松風閣」にて、28年度静岡市役所「静清科技高会」
通常総会を開催した。

 これまでの「静岡工業会」から静工、清水工、科技高を一つにし、「三位一体」の支部組織
「静清科技高会」
(会長塚本
)と改めて四回目となる。
 総会には本会員の他に、顧問の静岡市議会議員の先生方2名に、同窓会本部から清水会長、
大橋・高林・竹中各副会長、
学校から大澤先生にも出席して頂いて、総勢64名の盛大な会となった。
 退会者への記念品贈呈の後、懇親会に移った。普段はバラバラの職員も年一度の集まりで、
年配者から若手までが賑や
かに交流し、話が弾み盛り上がりを見せた。今年度は「ボウリ
ング大会」も予定している。(
時期未定
)
   


                                                (幹事 佐藤 要甫)




管理者2015/07/26 13:16:56(0票)

平成27年5月22日、焼津グランドホテルにて、27年度静岡市役所「静清科技高会」通常総会を開催した。
 一昨年度より、これまでの「静岡工業会」から静工、清水工、科技高を一つにし「三位一体」の支部組織、「静清科技高会」(会長=石原英登)と名称を改めてから3回目である。
 総会には本会員のほか、顧問の静岡市議会議員の先生や、同窓会本部から清水会長、大石、小田副会長にも出席していただき、総勢75名の盛大な会となった。
 退職者への記念品の贈呈の後、懇親会に移った。普段はばらばらな職員も、年一度の集まりで年配者から若手までが交流、話が弾み盛り上がりをみせた。
 今年度はボウリング大会も予定している。(時期未定)
                              (幹事=佐藤要甫)

サイト管理者2014/09/04 10:39:04(1票)


平成26年5月23日(金)、ホテルアンビア松風閣にて、平成26年度静岡市役所「静清科技高会」通常総会を開催した。
昨年度よりこれまでの「静岡工業会」から静工、清水工、科技高を一つにし「三位一体」の支部組織、「静清科技高会」(会長=松浦和彦)と名称を改めてから2回目である。
総会には本会員のほか、顧問の静岡市議会議員の先生や、同窓会本部から清水会長、奥山、小久保副会長にも出席していただき、総勢69名の盛大な会となった。
退会者への記念品の贈呈の後、懇親会に移った。普段ばらばらな職員も、年一度の集まりで年配者から若手までが交流、話が弾み盛り上がりをみせた。
今年度は2月にボウリング大会も予定している。
(幹事=佐藤要甫)

サイト管理者2013/08/03 17:30:15(0票)

静岡市役所 「静清科技高会」通常総会の開催
平成25年5月24日焼津グランドホテルにて、平成25年度静岡市役所「静清科技高会」通常総会を開催しました。
 総会は、本会会員のほか、顧問の静岡市議会議員の先生方や、科学技術高校同窓会の清水会長、竹中副会長、中山副会長にも出席をしていただき、退会者への記念品贈呈や、その後に行われた懇親会では、年に一度の集まりということで年配の職員から若手の職員で話に花が咲き、大いに盛りあがりました。
会長 横山 孝志

今年度より「静岡工業会」を「静清科技高会」と名称を改めました。経緯としましては、今年度より県立科学技術高校卒業生が2名、静岡市役所へ入庁したことから彼らを迎え入れるために静工、清工、科技高を一つにし、先のような名称にしました。
「静清科技高会」の今年度の行事予定ですが、来年2月にボウリング大会の開催を予定しております(毎年恒例)。
幹事 佐藤 要甫(ようすけ)