オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

カウンタ

あなたは937376人目です

メニュー

同窓会長あいさつ同窓会の活動お知らせ住所変更総会について会則個人情報保護方針同窓会報沿革支部会等の活動
静岡工業清水工業新規2新規3科学技術高校その他
問い合わせ

お知らせ

ここは清工S45・46合同同窓会のお知らせのページです。
 

日誌


2014/01/20

旧清工 昭和45・46年卒合同同期会が開催されました

Tweet ThisSend to Facebook | by:サイト管理者
旧静岡県立清水工業高等学校 昭和45・46年卒合同同期会が開催されました

昭和45・46年卒合同同期会が1月18日(土)に静岡市葵区伝馬町にある「ホテル シティオ静岡」にて開催されました。

昭和45年化学工学科卒の方は以前より同期会を行っておられ交流を深めておりますが、今回46年度卒が初めての同期会を開催するに当たり、45年卒の先輩方に声をお掛けしたところ快く参加していただき総勢19名の出席となりました。

懇親会は高林成夫氏(45年卒化工6期)の発声にて乾杯で始まりましたが、卒業後42年ぶりに再会した人が多く、初めは顔と名前が合わず静かなスタートでしたが、懇親会が進むにつれ昔の記憶を徐々に思い出し、全員が高校時代に戻り大いに盛り上がりました。
また、サッカー部先輩・後輩の出席もあり同期を越えた部活動の交流も再開出来、次回はもっと多くの出席者を増やそうと誓い合いました。

今回は、声を掛けるにあたって卒業時の名簿を使っての連絡は行わず、おつきあいのある人の連絡網で行ったため多くの方に呼びかけが出来ず残念でした。次回は一人が一人以上に声掛けをし、参加者倍増を目指す気持ちで一致しました。
また、全員の「近況報告」や中山雅夫氏(46年卒電気8期)による「科学技術高校同窓会・ホームページ・会報」「秋葉山会」「校祉碑」の紹介がされ、今後の活動に全員の協力を得ることを確認しました。

出席した全員が、「声を掛けてくれてありがとう」「大変楽しかった、次回も楽しみにしています」と言われ、開催してよかったなと思いました。

幹事 小久保茂(46年卒電気8期)
   中山雅夫(同)
   小田啓吾(同)


19:48 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)