オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

カウンタ

あなたは944344人目です

メニュー

同窓会長あいさつ同窓会の活動お知らせ住所変更総会について会則個人情報保護方針同窓会報沿革支部会等の活動
静岡工業清水工業新規2新規3科学技術高校その他
問い合わせ

お知らせ

ここは科学技術高校同窓会関東支部の活動をお知らせするページです。
 

日誌


2012/05/26

科学技術高校同窓会関東支部が設立されました

Tweet ThisSend to Facebook | by:サイト管理者
科学技術高校同窓会関東支部が設立されました。
平成24年5月12日、科学技術高校同窓会関東支部設立総会及び懇親会が、東京原宿のファッション最先端の街の一角にある南国酒家原宿店で、同窓会本部の清水会長殿、大石副会長殿、村松顧問殿のご臨席を頂き、会員27名が出席し、盛大に行われました。
 第一部の総会では、田邊会長の発起人代表挨拶のあと、清水会長殿、大石副会長殿にご来賓ご挨拶を頂き、議事に入りました。議事では設立経過説明、会則について田邊会長から説明があり、全員の拍手で承認され、議事は滞りなく終了し、参加者全員での記念撮影を行い、総会は閉会となりました。
 第二部の懇親会は、村松顧問殿のご発声による乾杯で始まり、皆様旧交を温めたり、昔話しに花が咲き、和気あいあいの内に大いに盛り上がり、あっと言う間に2時間が過ぎ、閉会となりました。
 私達の母校静岡工業高校が去る平成20年に科学技術高校と改称し、同窓会も科学技術高校同窓会として新たに設立されておりましたが、関東支部は諸般の事情により設立が遅れて、今回の設立の運びとなりました。
 これまでの静工同窓会関東支部の活動は、主に職域支部により構成された集まりで行われてきましたが、時代の変化と共に参加者が減少し、7年前から実質休眠状態でありました。同窓会が科技高同窓会と改称された以降も、何回となく再立ち上げにチャレンジしましたが余りにも情報が少なく実現しませんでした。
 この度、田邊会長が中心となって、発起人を募集し、過去に蓄積された会員情報を見直しすると共に、本部よりいただいた情報を合わせ約200名の方に総会開催の案内を発送し、今回、会員27名の参加を得る事が出来ました。
 設立は致しましたものの財源を持たない支部であり、今後の運営経費の捻出をいかにするかの大きな課題を抱えてのスタートです。
 何卒、同窓会本部のご支援をよろしくお願い致します。
(南條志久生)


20:32 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)